だんご3兄弟ママのブログ

男の子3人のママです!たくましく育ってます♡

3人目出産に挑んだ!男の子3人兄弟ママの心境

こんにちは!だんご3兄弟ママです!

今日は、男の子3人兄弟についてたくさん語りたいと思います^^

 

上に男の子2人を授かっていて、3人目も!となるとなかなか勇気がいりますよね。勇気がいるというその理由は・・・

 

「3人目も男の子だったら、やっていけるの!?」

 

という不安でしょうか!!!

 

f:id:nana008007:20200804154147p:plain

 

我が家が3人目に踏み切った理由は、夫もママも3人兄妹・4人兄弟という多兄弟というのもあり、それほど悩まず3人目も欲しいね!となったからです。

夫は、

 

「性別はどっちでもいいよ~。女の子だったら、お兄ちゃんたちが守ってくれるだろうし、男の子だったらまた一段と賑やかになるんやない?」

 

 

でも、私は

 

 

「多分、女の子だろう!!」

 

 

と思い込んでいました。何かあるたびに、お腹の中の赤ちゃんは女の子に違いないという思い込みをしていました。今にしてはとても面白い口実でした(笑)

 

・兄2人の妊娠時よりも、つわりがかなり強い

・ジャンクフードよりも甘い物を食べたい傾向にある

・兄長男が「女の子だと思うよ?リンちゃんにしよう!」なんて言う

 

 

でも、産院の先生はこんなこと言ってました。

 

 

「お兄ちゃん2人いるんだね?

そんな時は次も男の子だよ~(笑)」

 

 

いやあ、冗談でもそんなこと言わないでくださいよ~と苦笑でした(笑)

結果、3人目も男の子だということが判明しました!!

エコーで立派なものがついていました^^私は、男っ腹だったんですね~

 

偶然が重なり、三男は私たち夫婦の結婚記念日に生まれました!そして、私の誕生日の翌日。お祝いにお祝いが重なる月になったんです!!

 

その三男はもうすぐ1歳。もうこの世の者とは思えない程の可愛さです(笑)

頭の先から指の先まですべてが可愛すぎる・・・ずっと抱きしめていたいその可愛さ・・・女の子でも男の子でも愛情は全く変わりません!

 

 

でも、引っ越してきた町の周りを見ると、結構3人の男の子ママがいたんです!

私が今知ってるだけでも、4家族はいました。

だんご3兄弟ママが、男の子3人ママを見つけると・・・

 

 

「待ってました~!!!」

 

 

という具合に抱き合いたくなるほどです(笑)その思いが身に染みて伝わってくるのです。思いというのは、

 

「女の子が欲しかったけど男の子でも楽しくやってるよね!」

「家の中いつでもやかましいよね!」

「男の子って単純で可愛いよね!」

 

 

今を輝く芸能人たちの中にも、とっても素敵な男の子3人兄弟の方がいますよ!

 

菅田将暉さんは、男の子3人兄弟の長男

窪田正孝さんは、男の子3人兄弟の三男

森昌子さんは、男の子3人兄弟

◆中山秀征さん&白城あやかさんは、男の子4人兄弟

◆アグネスチャンさんは、男の子3人兄弟(全員スタンフォード大学

 

この素晴らしいメンバーを見て、奮起しました・・・

 

 

うちも素敵なだんご3兄弟に育ちますようにと!!

そして、私はアグネスチャンさん著の

 

スタンフォード大に三人の息子を合格させた 50の教育法」

 

 

 

 

を迷うことなく買っていました(笑)

 

 

家の外では、ほんわか優しいママを演じていますが、家の中では鬼となるかもしれない危険人物に大変身。。。

家の中に女の子のいるイメージが湧かないのですが、だんご3兄弟ママは結構さばさば気ままにやってますよ(笑)

ねちっと小うるさい感じの女の子(…でも可愛いですよね!)がいないので、自由にサバっとバサッと過ごしてます。洋服や持ち物にそれほど気を使わないのも助かってます。とにかく単純で可愛いので、小さいうちにかなりの親孝行されてます(笑)

 

皆さんも、もし3人目をお考えでしたら、だんご3兄弟ママを少しでも参考にしてもらえれば幸いです。