だんご3兄弟ママのブログ

男の子3人のママです!たくましく育ってます♡

乳幼児から始める英会話☆タッチペンの英会話絵本を発見!!【必読】

こんにちは!だんご3兄弟ママです!

 

今日は前回に引き続き、英語えほんの紹介です。

前回は、「えいごのおうたえほん」はネイティブの英語うたがたくさん載っていて、0歳から始める英語教育にはとてもおすすめです!

さて今回は「英会話」です。英会話も早くはじめるに越したことはありません!

 

子どもの英語の教材って、単語に親しむものが多いですよね。単語を覚えるのはとても大切なことですが、その次のステップとして早めに文章を使う練習をしたほうがよいそうです。

 

英語を話す子どもたちは、周囲の英語の会話をずっと聞いて過ごすことで、自然と話せるようになるんです。

ちょっとした挨拶だったら、パパママにもできますよね!それ以外にも、生活に必要な会話を聞く必要があります。

 

そこで、おすすめするのが・・・

 

 

はじめてのえいかいわえほん

 

 

我が家は、2か月ほど前に購入しました。

CDで学習するタイプや、こどもの通信学習などで出来る英会話はたくさんあります。

でも、子どもが遊び感覚で英会話を楽しんでほしいという思いもあり、タッチペンタイプの英会話えほんを探していると、この本を見つけました!!

 

特に、この「はじめてのえいかいわえほん」がおすすめな点は・・・

 

・タッチペンで簡単に聞ける!

・本が分厚い

・フレーズソング

・ステージごとに分かれている

 

この4点です。

 

 

<タッチペンで聞ける!>

3歳の次男が今この「はじめてのえいかいわえほん」にはまっています。

本棚に、「はじめてのえいかいわえほん」と「タッチペン」をセットで置いておくと、次男はその本に目が留まり、英会話タッチをスタート!

CDではこんなことは出来ません。このタッチペンをマイクのようにして楽しんでます。お値段は、4620円なので「高い!!」とお思いの方もいるかもしれませんが、通信教育で英語を学習するのと比べると、2~3か月で元が取れちゃいます。

内容は本当に豊富なので、英語の通信教育に劣るものはありません!!

英語の習得には「繰り返し」がとっても大切なので、タッチペンで何度も気軽にできることは素晴らしいですね!

 

<本が分厚い>

音の出る歌絵本って、結構びりびりに破れたり表紙が取れたりしますよね。ウチも何年か前に買った歌絵本はどれも分解されて見るも無残な感じです。。

でも、この「はじめてのえいかいわえほん」は分厚いんです!破ることはもちろん、折ったりするのも困難なくらい分厚いです。我が家には、何でも口にする0歳の三男がいますので、「分厚い」ということはとっても重要なこと。長持ちしそうです!

 

 

<フレーズソング>

ページごとに学習するフレーズがあるのですが、これがフレーズソングとして聞けるんです。フレーズソングを聞くには、そのページにいるカエル君♪を探してタッチする形です。息子たちはカエル君を嬉しそうに探して流れる歌を一緒に歌っています♬

歌で覚えるフレーズは、記憶に長くとどまるそうで、成長した後でも忘れません。

もちろん、フレーズソングだけでなく、普通の英語の会話もたくさん聞けます。

 

<ステージやシーンごとに分かれている>

ステージが1~4まであって、それぞれ会話の具体的な場面で分かれています。

シーンは1~21まで…とたくさんあります!

 

各ステージの最後には、ゲームページがあります。 数字をタッチするゲームや、迷路、朝の準備の言葉はどれだ?など、小さい子どもから小学校低学年まで幅広く楽しめる作りになっています。

我が家は、小学校1年生~年少~0歳まで男の子が3人いますので、みな楽しめる絵本です!

 

 

実は、私はこの「はじめてのえいかいわえほん」の素晴らしさに魅了され、購入しました。そのときは、ネットでの在庫がなかなかなくて、なんと7500円出してアマゾンで取り扱う本屋さんから取り寄せました。

すると7月に入り、リニューアルしてミニブックがつき再販売されたようで、楽天ブックスに定価で売ってるのを見つけてしまいました・・・

 

やっぱり、良い本はリニューアルして再販売されるんですね!!もう少し待っておけばよかった~^^;

 

 

我が家ではこんな風にして、本とペンをセットにして本棚に入れています。

すると、みな吸い付かれるようにこの本を手に取り英語を聞き始めるので、母親の私は「しめしめ、うまくいった」という気持ちでいます(笑)

f:id:nana008007:20200731142707j:plain

絵本棚に、さりげなく英語セット

 

みなさんも、このリニューアルを機にぜひ手に入れてはいかがでしょうか?