だんご3兄弟ママのブログ

男の子3人のママです!たくましく育ってます♡

40歳夫の黒歴史と、家購入への道のり

こんにちは、だんご3兄弟のママです!

 


今日は、うちの夫を紹介したいと思います。


魚好きの40歳。
20代の頃に、大いに自由に過ごしたようで・・・

 

 

<市民税の滞納>

 

区役所に、2人で婚姻届を出しに行った時のこと。
晴れやかな気分もありましたが、かなり出鼻をくじかれた感たっぷりだったんです


婚姻届を出した後、担当者に言われたことは・・・

「住民税の未納があるようですが、お支払していきますか?」

 


がびーん

 


しかも、それが10万以上!!

そこで私は、住民税分割の手続きをしてもらい、
晴れて(?!)夫となった方と帰ってきたのです。

 


「まあまあ、しょうがない。男性ってこんなものだよね?」

 


と言い聞かせながら、帰ってきました・・・
そしてその数日後、また悪夢がやってきたのです

 

<クレジットカートの未払い>


クレジットカード未払い分が出てきました

しかも、本格的なやつです。
法律事務所から実家に連絡があり、判明した未払いです

 

 

「もうこれで最後だよね?」

 


と念を押しました。これで最後だったようです(汗)

 


もともと、独身時代に2人暮らししているときも、

 

 

「何も高いものを買わないわりには、彼の預金残高がほとんどない」

 

 

分かっていました。

もし、今後彼氏と結婚する方は、
預金残高を確認させてもらうと良いかもしれません!

預金残高を見せてもらえない人は、逆にしっかり貯めているはずです!

 

なので、見せてもらえない男性の方が良いかもしれません。

 

 

それでも素敵なパパになれました~ぱちぱちぱち☆彡

うちのパパは、お金関係で苦労しましたが、
子育てに関してはとっても協力的です!

戦いごっこは毎日してくれるし、お皿洗いも息子と一緒にしてくれるし、
掃除機もかけてくれます!

ただ、その掃除機は息子たちとの戦いごっこの武器として使われていまして、

昔から大事に使っていた掃除機のホースは、
めっきり伸びきり、凸凹になっています。

 


まあそれでも、息子たちと楽しみながら色々してくれて、
しかも新しい服を欲しいとも全く言いません。

穴あきTシャツ、くさくさ激安スニーカーも履いていきます。


ちょっとダサい格好も恥ずかしがらずに着ます。
(ときどき、お尻の割れ目見えてますが!!!)

 


ですので、昔の黒いお金事情はすっきり洗い流されました!

 

 

 

黒歴史ありのパパ、住宅ローンを組む>

 

そんなパパですが、あれから数年が経ち、
家を買うことにしたのです!

ローンの審査はすごく不安だらけでしたが、
そんなパパでも審査、通りました!!!

 

結婚後は仕事に励んでいます。


それまでの黒歴史を塗り替えた瞬間です!!

 


住宅ローンは、40代手前にして35年ローンです。
でも、めっちゃ安い物件でしたので(残り物には福があることを信じて・・・)


毎月の返済額は、今の賃貸マンションの賃料とほとんど変わりません。

息子たちと、どったんばったんしながら
かけがえのない日々を送っていきたいと思います。

 

2階でどったんばったん戦いごっこが始ると

マンションから引っ越して良かったとしみじみ思いました。