だんご3兄弟ママのブログ

男の子3人のママです!たくましく育ってます♡

はじめまして☆だんご3兄弟のママです!

はじめまして!

埼玉県に住む子育てママです!

ママ以外、男の子だらけの家です!!

そう、だんご3兄弟~!

 

 

一番上のお兄ちゃんは、小学校に行っていて、

オチビさんたちを保育園に預け、家で仕事をしています。

三男が生まれるまでは、外で働きながら長男次男を保育園に預けていましたが、

あまりにも、看護休暇を取りすぎて、心身(特に心!)ともに疲れ果てました〜。。

 

 

2人男の子が続いて、3人目はどうしようかと思っていましたが、

私も夫も3~4人兄弟だったということもあり、3人目妊娠に至りました。

 

女の子が欲しいなぁなんて思っていたのですが、男の子でした!!

 

 

この3人目の男の子がほんっとうに・・・かわいすぎる!!!!!

男の子か女の子で悩んでいたなんて、些細なことでした。

とにかく三男はかわいすぎるんです(笑)

 

 

 

ところで・・・昨日は七夕でしたね!

あいにくの曇り&雨模様でしたが、

 

「雲のずっとずっと上に、お星さまがあるんだよ。

彦星と織姫が会うところは見られないけど、きっと広い宇宙で会えたと思うよ!」

 

と言いながら、寝室から空に向かって七夕の歌を歌い、眠りにつきました。

 

 

 

今後、このブログで書いていこうと思っていることは以下になります!

 

・妊娠出産の体験談

・保育園事情

・男の子に囲まれた生活雑記

 

良かったら、指を運んでブログを見に来てくださいね!